ありさ2(ありさのじじょう)

ありさ2 角川コミックス・エース

ありさ2 角川コミックス・エース

年始に見ていて、割と面白かったアニメ「ななか6/17」の原作者によるコミックス。
一冊完結。
魔法少女がでてこないとか、大人のありさの性格設定が、七華ではなくて雨宮だとか、それくらいの違いはあるものの、頭が痛くなるほど「ななか6/17」と同じ話なのでちょっとがっかり。
にぎやかし的に登場するだけで、ストーリーにまったくからまない脇役が大勢いるところも同じ。担任の先生と生徒会長と委員長は何のために登場しているんだ?
シナリオの面でも、遊園地に行って、観覧車に乗るところまで同じなのは、いいのかなあ、と思ってしまった。
ただ、「ななか6/17」自体が好きだったため、僕にとってはそこそこ読めた。
ななか6/17」を知らなかったら、もう少し評価が高かったと思う。