星界の戦旗Ⅲ 1:めぐりあう星たち

星界の戦旗 III volume01 [DVD]

星界の戦旗 III volume01 [DVD]


ラフィールってあんなにスタイル良かったっけ?
少なくとも胸は無かったと思ったが。
今井由香の声がなぜか太くなっているのにも驚いたが。


星界の戦旗中では、僕が一番好きな「家族の食卓」がついにOVAになりました。
「紋章」以来3シリーズ続けてTVシリーズを作ってきたのに、ついに上下巻のOVAになってしまったのは・・・・・・あんな地味な「戦旗Ⅱ」をTVシリーズ放送してしまったのが悪かったのかなあ。
せめて、3話構成で作ってほしいんだけど。


タイトル通り、キャラクターがでるわでるわ。
大勢だすのを口実になんとか第三部を作ったんじゃないかと思った。


セールナイとサムソンとか。ソバーシュとアトスリュア、エクリュアとか。
原作小説とちがって、アニメだとソバーシュが女性なのに、エクリュアにちょっかいを出してる士官に「別に恋敵ってわけじゃないんだけどね」と言うのがいい味だしてるな。
まあ、確かにソバーシュは一見宝塚風ですが。


完全に大長編のスタート、といった感じで、次回、第二話「家族の食卓」へ続く。