好みの問題かなあ


今日はみっつシナリオを遊ばなかった。


ガンダムSEEDってどんなガンダムなのか、伝聞でしか知らない。
だからガンダムSEEDのシナリオを3つほどDLしたが、一話遊ぶか、一話の途中で投げる。


……好みの問題かなあ。
敵と味方がなにも遮蔽物のない場所にならんでいて、単に前にでて殴り合うだけとか、適当に二三回打ち合うと突然イベントが始まって、そのまんま終わってしまうとか、敵が圧倒的に一が多くて強そうなのに、実はNPCまかせでも勝てちゃうとか、戦闘がそんな感じだと投げてしまいたくなる。


そういうのに限って、なんかイベントはまるっきり同じだったりして。
五六年前にはトップの沖縄合宿イベントばっかりだったのを思い出すが、こーなると、もうストーリーからも興味を失っている。
せめて書き方とか、シーンの切り出し方に個性とかなんかあるだろう。まるで同じシーンを切り出すのはどうなんだ。原作の魅力はそのシーンにしかないのか。