Moleskine Pocket Ruled Notebook

Moleskine Classic Notebook, Pocket, Ruled, Black, Hard Cover (3.5 x 5.5) (Classic Notebooks)

Moleskine Classic Notebook, Pocket, Ruled, Black, Hard Cover (3.5 x 5.5) (Classic Notebooks)

諸君、私はメモが好きだ。
諸君、私はメモが大好きだ。


Palmが好きだ。
PalmDesktopが好きだ。
Outlookが好きだ。
ポストイットが好きだ。
付箋紙95が好きだ。
紙が好きだ。
スタイラス兼用ボールペンが好きだ。
四色ボールペンが好きだ。


IpViewerでIpmessengerをわざわざメモに使うのが好きだ。
プロジェクトで禁止されていてメモの移行を泣きながら行うのが好きだ。

携帯電話でわざわざ自分宛にメールを打つのが好きだ。
信じられないほど奥にあるTodo機能を使ってすっかり忘れるのが好きだ。


というわけで、1890円もするメモ帳をわざわざ買ってしまう自分が居るのだった。
おかしいな、CLIEで永遠にメモ帳は買わなくて良かったハズなのに。
やっぱ、CLIEってパソコンと連動できないと実際意味がないから、いまの職場だと使えないんだよなあ。実際、取り回しがよくないし。


ひとまず、一週間使ってみての感想は。
使い勝手は確かにいいが、800円くらいの手帳と比べて、異次元の出来ではない、と思う。
表紙が適度に堅くて書きやすいけど、手で持つとやはり端の方は書きにくいし、裏面に字が映らないわけじゃないし、インデックスが着かないし、ボールペンを挟めないのも仕方ないけど、やっぱり使い勝手を悪くしてるよなあ。


ただし、やはり、2000円近くだして買ったメモ帳である、というだけで、気分が引き締まって、ちゃんと使わなくてはならない気分になるのは確か。