2007年を二ヶ月残して

実績を振り返る。

  • まず、予想通りに仕事に追われた。*1
  • 通勤時間用にNintendo DSを買ってしまった。*2
  • PS2やPCではあまりゲームをしなかった。*3
  • 小説を余り読まなかった。とくに夏以降はまるで読んでない。*4
  • ノンフィクションや新書を読む本数は割と多かった。*5
  • コミかるなどで、漫画を大量に読んだ。*6
  • 映画はまるで見てない。(星条旗硫黄島→300→HERO)
  • アニメをHDに録画して見るようになった。録画してみないのも多かったが。*7
  • DVDで見たアニメはそこそこ。*8
  • DVDで見た映画は面白かった。*9

反省

  • 流行物を追いかけようと思ったが、結局「ひぐらし」は途中で投げてしまった。
  • ひぐらし」を投げたせいか、昨年の「イリヤの空」「エルフェンリート」ほどはまった作品はなかった。次点が「ブリーチ」「かみちゅ!」か。
  • また、ものを残そうと思ったが、SSはそれなりに書いたが、振り返ると残せたものは少ない。とくに、SRC関係はまるでなにもできなかった。残そう。
  • ニコニコ動画にはまりすぎた。時間を吸い取られた諸悪の根源。まあ、かなり癒されたが。
  • しかし、ニコニコ動画のおかげで「らき☆すた」のどこが面白いのか分かったし、アイマス組曲チーターマン初音ミクのブームも満喫できた。流行物についていけたのは、ニコニコのおかげだ。

それ以外

  • 歯医者の年だった。歯を4本まとめて抜かれ、6カ所まとめて治療した。大金とられた。
  • 車検の年。もう三年乗ったのか。
  • 株式運用はそこそこ良かった。昨年の大損は概ね埋め合わせられた。
  • mixiに入会した。入会しただけだった。手がまわらない。

あと二ヶ月の抱負

  • SSを書き上げる。あと2話。
  • SRC裁判、SRC裁判とこっそり言ってみる。

*1:1月から連続して修羅場〜修羅場一歩手前

*2:逆転裁判4→MG→小沢里奈世界樹の迷宮

*3:龍がごとく2→ひぐらし(中断中)→シャドウオブローマ→大神

*4:猫の地球儀ブレイブストーリー→ウォーターシップダウンのうさぎたち→ミナミノミナミノ

*5:暗号解読

*6:プラネテスハヤテのごとく、ぼくらの、BLEACHNARUTO銀魂ガンスリンガーガール最終兵器彼女、ムーンライトマイル、ランドリオール水惑星年代記、アトモスフィア、凹村戦争

*7:kanonネギまらきすた絶望先生、ハヤテ、みなみけ

*8:かみちゅ!リーンの翼、パプリカ、失われた空

*9:不都合な真実、SAWシリーズ、コープスブライド