ジオブリーダーズ 1〜4

ジオブリーダーズ 4 (ヤングキングコミックス)

ジオブリーダーズ 4 (ヤングキングコミックス)

いまさら。ああ美しき、ウエストウエストのお城。とカトカトリーンって、十年前の話か、なにもかも懐かしい。あー、伊藤明弘がイラスト描いてたメイルバイゲーム「鋼鉄の虹」というのが97年くらいにあって、私はケルンテンで芸術活動にいそしんでいたわけですが、その便乗小説としてでた「亡霊城に彗星は哭く」というようなタイトルの小説の挿絵も伊藤明弘だったんだけど、その小説の中で本作の「社長」そっくりの女の子が歌うのが「ああ素晴らしき、ウエストウエストのお城」という歌で、それを作中で「社長」が歌ってたのだよ。というのが長くてどうでもいい解説でした。