ワンピース 18〜24

ONE PIECE 24 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 24 (ジャンプ・コミックス)

アラバスタ編6冊。なんかひとつながりのエピソードが長引くと、ブリーチのSS編が終わった後とか思い出されて怖いが……次のエピソードになってもあまり腐らなかった。よかった。だが、ウソップの出番がサンジに食われてなんか減ってねえか。それだけが残念だ。なんか、このエピソード知ってるなあ。中盤でのビビの行動があまりにもゆとりだという話をどっかで数年前に読んだような覚えがある。が、あのあまりにも考え無しの場面があるから、最後に声が届く場面が生きてくるのだと思うぞ。しかし、ジャンプ漫画って比較的簡単に悪人を赦すな。いいのか、そのおかまもニコロビンも、つい2冊くらい前まで、かなりあくどいことやってたぞ。