レイトン教授と不思議な町

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

ネタバレあり。


エピソード完結。ナゾ135問+配信ナゾ30問クリア。ここまでのプレイ時間13時間。やっぱりレベルファイブの作るゲームはゲームとしては面白いけども、ストーリー性を期待してはいけないことを再確認した。どこの「からくりサーカス」なんだ。それは。

終盤のストーリーを見ているだけの時間は、その退屈さに本気でとばしたくなったが、ナゾに関係するかもしれないのでやむなく見た。携帯機のゲームにはアニメシーンは20秒以下とかいうルールをつくるべきだと思う。

以下、誉める。
ナゾはバリエーションが多かったし、音楽も素晴らしくよかった。絵も良かった。アニメパートも動きとか背景はよかった。ゲーム内に漂う雰囲気はすごく好きだ。世界名作劇場とホームズを足して割ったような感じで。問題はストーリーだけだと思う。