涼宮ハルヒの憂鬱 3

涼宮ハルヒの憂鬱 3 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 3 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱5と6。5は正直かなり流し見していた。11時からの「名探偵モンク」が楽しみだったので、気もそぞろ。実際、集中力の違いのせいか、憂鬱5よりはモンクの方が面白かった。いつのまにか、ナタリーの娘があんなに大きくなっていたなんて!。

中2病のころには、人一人って取るに足らないような気がするんだよなあ。なんか、年を食うにつれて人間一人の影響度って大きいな、と思うようになったし、「日本全国の2000分の1」というと結構たいした数じゃないか、と思うようになったな。

だが、6は面白かったと思う。小説では、そんなに積極的に描写されてなかったような気がするが、異世界に来たハルヒの嬉しそうなこと嬉しそうなこと。というか、小説は導入は面白かったのに比べてオオ落ち部分はいまいちだったけど、このアニメ版のクライマックスな演出はすごいよい。

そして次回予告。ああ、そういえば、ここまで鶴屋さん見なかったな。DVDで頭から見ると、DVDの4巻目まで鶴屋さんを見ないわけだ。