ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 11〜18

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 18 (ジャンプコミックス)

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 18 (ジャンプコミックス)

通常業務復帰! もう、あのまま戻ってこれないかと(後略)。

完結した。エンチュー編が終わった後も続いたのには驚いた。なんだか、GS美神のアシュタロス編(6〜8冊くらい続いたGS美神のメインエピソード。これが片付いた後は1話完結モードに入り、大きな山もない連載終了待ち状態のまま連載が続く状態だった)の後みたいな終わり方をしたなあ。後半までそこそこ心理描写が多かったので、劣化は少なかったが、後半ではムヒョ以外のキャラクタがバトルに参加することが多くなり、バトル漫画風味が増してしまったのがちょっと残念だった。

最終巻の読み切りにあるみたいな、暗くて怖い話がいいといいと思うんだけどなあ。

しかし、あれもこれも含めて、みんなティキのせいだ。というまとめ方で本当に良かったんだろうか。個々のエピソードからすると、もっと人間の心の醜悪さというか、嫉妬とか傲慢とか、色々あったような気がするんだけど。あとなんだ。最終話の終わり方からすると、今井さんがヒロインだったか。てっきりナナがヒロインなんだと思ってた。

でも、おいらも今井さんが女性陣の中では一番萌えるな。次点がリコ先生。