女神異聞録デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー

買ってきて、ちょっとやってみた。
……似てる。この感じ。『すばらしきこのせかい』に似てる。ミッションに関するメールが来るところとか、ケータイもってると敵と戦える所とか。ケータイがCOMPになって、BGMから歌がなくなって、アクションRPGシミュレーションRPGになって、全般的に若干ダサくなった『すばらしきこのせかい』じゃね。これ。シミュレーションRPG的な戦闘場面で、攻撃をしかけると画面が切り替わるのは何か仕掛けがあるのかなあ。マップのまま攻撃すればいいのに。

『すばせか』は主人公が人間嫌いで友達もいない状態でスタートするんで、他のキャラクターが全員他人の状態から徐々に人間関係が作られていくのが良かったけど、この主人公には最初から兄とか友達とか結構人間関係があるのね。ちゃんとついて行けるかなあ。