ナースあおい 25〜27

Ns’あおい(27) (モーニング KC)

Ns’あおい(27) (モーニング KC)

顔立ちとキャラはテレビ朝日系のニュースキャスターから、名前は日本テレビ系のニュースキャスターから取られたであろう、ニュースキャスターの話。報道と医療現場の話。

……なんか、序盤はこんな感じで救いようのない患者に対して、孤立無援の主人公が理解のない医師や仕事に関心のない同僚たちを相手に苦戦する暗い医療現場の話が多かったので、あの頃の絶望感が再来するのかなあと思っていたら、あおいが緒田先生に電話一本入れたらどうにかなってしまった。緒田先生は相変わらず無敵な感じの政治力を持っていて万能すぎると思った。結局は、あまり問題が広がらないで終わってしまったので、若干残念。ニュースキャスターいい人やん。という最近の軟弱なナースあおいでした。

27巻は、とても人間らしい性格で、作中随一の可愛さを誇る同僚ナースの奈良橋さんメインの話。ひさびさなので満喫できた。でも、たぶん、もうメイン回はないであろーなー。ぜひ幸せになってほしいが、ムリかなあ。