今日の漫画遍歴

ひぐらしのなく頃に解祭囃し編− 1巻

……うわあえぐい。えぐいもん読んじゃった。幼児虐待描写あり。

ピューと吹く!ジャガー 18巻

癒されたー。というかジャガーで癒されるのってイヤだな。キスシーンあり。

黒執事 1巻

ああ、なんか流行ってたから気になってたけど、こういう話だったんだ。コンバットバトラー。少年虐待描写あり。

ながされて藍蘭島 15巻

イヤされたー。しかし、軽く読める漫画だな。これ。エロ描写あり。

ノノノノ 8巻

エロだ。ストレートだ。混じりっけなしだ。「ながされて〜」が婉曲的なエロだとすれば、ノノノノはどこまでも純化されたストレートなエロだ。

BLACK LAGOON 8巻

ガンスリンガーと雌犬様だ。未成年による銃撃シーンとか、エロ描写とかあり。


なんというか、こういう雑食な感じが漫画を読むには重要な気がする。というか、ちまたで噂の18歳以下の架空人物の人権をどうにかする規制がエロだけじゃなくて虐待とかまで入ったら、このうち読めるのは「ジャガー」ぐらいになるんじゃなかろうか。エロ描写だけでも「ノノノノ」はストップ入りそうだけど。

というか、「ジャガー」にすら暴力表現はあるわけで、んなこといったら一個も読めんぜ。