SDガンダム外伝SRC 18話〜24話まで

あれ? 未完結なんだ。こんなに燃える展開なのに。
伝説巨人がドーン! と来た瞬間には泣きそうになった。
あとわずかだと思うので、最終話を待ってますー。


「ドォォベン!」な、キャラクターたちにだんだんと慣れていく自分がいる。
いまでも「ゲルググ」「ギャン」「サザビー」と呼び合う連中には、
ちょっと違和感を感じるんだが、24話にわたって連呼された結果、
なんとなく慣れてきた。
というか、「ビグビグビグザムザム」って、どんな口癖なんだよ。


戦闘のバランスはなお良好。
ただし、ガンダムを5段階改造してからもう10話近く戦っているので、
そろそろ食傷気味になってきた……と思ったらゲストキャラが連続登場し、
飽きずに戦い続けられるのは、作り手側にまっとうな感覚が働いてるな、
と思うことしきり。
ジークジオン戦での、中ボスを倒すごとに強くなる大ボス、という構図は、
すごく良いアイデアだと思う。


それにしても、限られたキャラクターで回しているためか、みんなしぶとい。
誰一人、あっさり死なないのは、昔の少年ジャンプのマンガのようだ。