機動戦士ガンダムNT1

ガンダム0080はSRWではメインで扱われないので、シナリオにする余地があると思っていた。んだけど、きっとやらないだろうから、構想だけ書いてみたりなんかして。
誰かシナリオ化してくれないかなあ、なんて。

新兵バーナード=ワイズマン伍長を主人公として、ルビコン作戦の失敗と、
強敵ガンダムNT1との戦いを描くシナリオ。
『マロース』みたいな、普通の兵隊の視点で見た一年戦争


1. 戦場までは何マイル?
 新兵バーニィは地球に降りた早々、特務部隊サイクロプス隊へ配属される。
 その目的は北極基地で開発されている連邦軍の新型「ガンダムNT1」の破壊だった。
 基地を強襲したサイクロプス隊は手練れ揃い。
 足手まといのバーニィをかばいつつも、なんなく連邦のMS部隊を排除していく。
 だが、そのとき、まさに基地の中で立ち上がる白いMSの姿があった。


2. 茶色の瞳に映るもの
 北極基地でNT1の破壊に失敗したサイクロプス隊はNT1の後を追って宇宙にあがった。
 今度は中立コロニー、サイド6へ入港しようとする連邦のグレイファントム隊を襲撃する。
 激戦の中に一隻の民間船が紛れ込んだことによって、戦闘は一時収まるが……
 重巡洋艦グラーフ・ツェッペリンが戦場になだれ込んだことで、悲劇が起こる。
 この戦いで、バーニィのよき先輩だったアンディが戦死する。


3. 虹の果てには?
 民間船に乗っていた少年アルフレッド・イズルハを助けたバーニィ
 だが、コロニー近くでの戦いが「リボー」コロニーに与えた被害は大きかった。
 グラーフ・ツェッペリンはサイド6への入港を拒否されてしまう。
 サイクロプス隊は単独でコロニー内に進入し、NT1を破壊する任務を受ける。
 バーニィはそこでアルと再会し、クリスティーナ=マッケンジーと出会う。


4. 河を渡って木立を抜けて
 クリスマスキャロルの流れる頃、サイクロプス隊はガンダムNT1の所在を突き止める。
 そして、MSケンプファーを中心とした5機のMSがガンダムNT1へ襲いかかる。
 しかし……


5. 嘘だといってよ、バーニィ
 ガンダムNT1にはケンプファーでも太刀打ちできなかった。
 ケンプファーに乗っていたミーシャ、重傷を負ったシュタイナーが戦死し、
 戦力の大半を失ったサイクロプス隊は「リボー」コロニーからの脱出を試みる。
 そのころ、コロニーの外側ではグラーフ・ツェッペリンのMS隊と、
 ガンダムNT1の戦いが始まっていた。


6. ポケットの中の戦争
 MS隊を完全に撃破されたグラーフ・ツェッペリンは、最後通帳をサイクロプス隊へ送る。
 0080年にかわるまでに、ガンダムNT1を破壊できない場合は核ミサイルで、コロニーごと破壊する、と。
 大晦日の夜、最後の攻撃を試みるため、バーニィたちは修理したMS隊でガンダムと最後の決戦を試みるが……


うーな。あんまり面白くなさそうだな。
何が悪いんだろう。