スクールランブル 1〜5

School Rumble(1) (講談社コミックス)

School Rumble(1) (講談社コミックス)


あずまんが大王」のキャラクターで、「クロマティ高校」をやった漫画。
とは聞いていたが、本当にそのまんまそうだとは思わなかった。


というか、前後関係が入り交じりすぎていて読みづらいな。この単行本。
リアルタイムに読んでいればもう少し読みやすいのか?
登場人物が気がついたら全然出てこなくなってたり。


おもしろいか、といわれれば、読んじゃうくらいにゃ面白い。
登場人物に悪人がいない(駄目そうな奴でもなんか良いとこがある)のが心地良いし。
でも、とにかく読みにくかった。


読んでる最中も、作中で触れられてないのになぜかそんな感じがしていたが、
Wikipediaによると鎌倉が舞台なのか。
すると播磨と花井が殴り合ったり美琴が泣いてる海が見える丘は、
ふたつのスピカ」でアスミが母親の骨壺持って上ったところだっだり、
エルフェンリート」でルーシーが潜んでいた山だったりするんだろうなあ。
あの辺、高地少ないから。


つーか、高校生の設定のくせにやたらと飲むな、こいつら。