ディープ・ブルー

ディープ・ブルー 特別版 [DVD]

ディープ・ブルー 特別版 [DVD]


前にもDVDを借りてきて見たんだが、その時受けた衝撃が忘れられなくて、
もう一回テレビで見た。ビール片手に突っ込みながら見るべき映画である。


DNA操作で頭がよくなったサメが襲いかかってくるモンスターものなので、
登場人物が次々とサメに食われていくんだが、ダイバーや科学者やらが居る中で、
のんきに料理していたシェフがサメをばったばったと倒していく映画。


他のメンバーはサメに一瞬で食われるのに、シェフだけは死にフラグを立てても無事。
エンディング前5分でサメに食われるオデロのようなヒロインの死に様と、
「結局、2人しか助かりませんでしたが、シェフの活躍でサメは全滅しました」
という衝撃的なエンディングは、他に類を見ないと思う。