今週の撮り貯め

ねぎマ 2006

強制的にストーリー進める話、だが、あんまり進んでないような気がするのは何故だろう。そして、始まって以来の作画崩れでは?

せっかくねぎマを観てるんだから、冒頭の刹那木乃香エピソードとか、ゆえの葛藤、みたいなのをもっと観たいのだが。なぜ、そうならずにオリジナル設定・展開ばっかりで話が進むんだろう。そんなん、ぱ□ぽ□でやりゃいいじゃねえか。

kanon 2006

舞・栞・あゆ編を進捗中。舞のドレスは白だったような気が何となくするし、それにダンスパーティーはもっと舞編が進んだ後に起こるイベントではなかっただろうか。それにしても、祐一はなんで、割となんでもできるんだろう。
舞編をやってると、本当に舞と佐由理しかキャラクターがでてこないので、佐由理が倒れた時にすごい精神的にガーン、と来るんだよな。こうやって、その辺に北川がいると、その辺はちょっと弱まってるよーな。


栞編とあゆ編はゲームで観たことないので新鮮な気分で楽しめる。というか、あゆが「幽霊っていうと幽霊がでてくる」とかいうのは、映画シックスセンスにあった「僕には幽霊が見えるんだ。いまも目の前にいる。自分が死んでることに気がつかないでいる」っていうネタだろうか。