みなみけ おかわり 3話

なんでそう露出の方向へ進むのか。でも、それが漫画どおりだから困る。
やはり、この人たちのつくる保坂にはキレがない。1期のCMと見比べるとよくわかる。ような気がする。あと、この人たち、藤岡をどう扱っていいのか困惑してないか。えらい扱い方が微妙だが。単に主役でない男キャラをどう動かしていいのか、困惑しておるのか?

でも、けっこう良いところもあって。たとえば、パジャマパーティーの話は原作通りなのだが、話の導入を変えている。そこそこすんなりアレンジしてあると思った。たしかに千秋がパジャマパーティーを主催しようと言い出すのは妙だ。あと「おおきさ欲しい競争」も漫画だと、かなり無茶な変換が夏奈の頭の中で掛かっているが、かなり自然な絵柄になっていると思った。そういう演出の付け方はうまいと思うんだ。ほんとだぜ。2期のほうが、夏奈が常識の範ちゅうの人だと思うんだ。ほんとだぜ。