太閤立志伝 その後1

あ、ありのまま起こったことを話すぜ。
俺は、昨日太閤立志伝を買ってきたと思ったら、二日目には長浜城主になっていた!
墨俣城とか竹中半兵衛調略とか、そんなチャチなものじゃ断じてねえ。
もっと恐ろしいモノの片鱗を味わったぜ。

  1. 桶狭間に参陣
  2. ねねを嫁とする
  3. 織田松平家同盟
  4. 墨俣城建築
  5. 竹中半兵衛調略
  6. 美濃三人集調略
  7. 稲葉山城攻略・岐阜改名
  8. 浅井長政・市婚礼
  9. 伊勢北畠家攻略
  10. 明智光秀織田家に士官
  11. 六角氏攻略
  12. 信長上洛
  13. 長島一向一揆鎮圧
  14. 金ヶ崎殿
  15. 姉川の合戦
  16. 浅井家滅亡
  17. 延暦寺焼き討ち
  18. 羽柴秀吉に改名。今浜城主となる。
  19. 今浜を長浜に改名。
  20. 城下で石田三成を発見。<いまここ

一回始めると止めるタイミングのない、本当に恐ろしいゲームだ。
金ヶ崎殿とか、石田三成と三杯の茶とか、歴史イベントが多くてやってて飽きない。でも、これ、他のキャラクターだとこうは行かないんだろうなあ。山内一豊でやったら馬とか関ヶ原のイベントがあったりするんだろうか。