うみざる 2

テレビで見た。織田裕二だって、あそこまで自己中心的じゃないと思う。いい大人なんだから、なんでもかんでも「オレがオレが、オレがどうにかするんだ」じゃなくて、ちゃんと人を信頼して仕事を分担することや、状況を読んで物事に対応することが大事なんじゃないかと思った。
なんだろう、この感じ。「戦国無双2」で浅井長政を見ていたときの、自分で大勢の兵士や武将たちを戦いに巻き込んでおいて、最後の最後で「だがオレは兄上を手にかけることはできない」とかいって、勝手に信長を逃がすのを見たトキに似ている。お前は公人なんだから、自分がどういったら何が起こるのかぐらいは覚悟してから行動しろよ。お前のせいで巻き込まれた人たちに対して、お前、なにも考えていないだろ。