桜蘭高校ホスト部 8

桜蘭高校ホスト部 Vol.8 [DVD]

桜蘭高校ホスト部 Vol.8 [DVD]

ラスト前。正座して見る。途中から勢いで面白くなってきた「瀬戸の花嫁」と違って、こっちは計算尽くで盛り上がってきた気がする。そのどちらにより価値があるかはわからない。双子の話(学園祭編)→モリ先輩の話→王子の自覚の話。学園祭にクラスメートに混じって普通に参加している蓮華にすごい違和感があるのは、彼女をネタキャラと考えすぎているからだろうか。そして莫迦王子だ。この辺のエピソードは光と薫を区別して演出しているし、顔つきも結構違って描いてる。

ホスト部の常連のフナみたいな口の姫は、序盤からずっと常連だなあ。他の子たちも常連なんだろうけど、ああいうエピソードがないと覚えて居られないんだよなあ。