Reach Out To The Truth

暗い気分で仕事に向かった今朝の道すがら、イヤホンから流れてきた歌詞に泣きそうになる。
やばい。もうすぐアレかもしれない。末期症状。
というか、根がネガティブな性分なんで、ポジティブな歌が好きなんだよ。死ねだの殺すだの、物騒なのでなくて。

ハート、ピカピカ 磨いていれば、暗闇も照らしてくれる光になる。
うつむかないで、笑顔がいいね。
太陽へ向かい咲いてる ココロの花。

真実がなにか分からないって? そんなとき、指針になるのはお前の心だ。
そして、心が自分を導いてくれるのは、心を磨き続けた時だけだ。

下を向くな。顔を上げて笑え。

あなたの心は真実の世界へ向かって行っているんだ。

Now I face out I hold out
I reach out to the truth of my life
Seeking to seize on the whole moment to now break away

Oh God let me out Can you let me out
Can you set me free from this dark inner world
Save me now Last beat in the soul


ああ、やっぱり鳩プリってペルソナ4なんだなあ。と思った朝のことでした。

たぶん、こんなコミュ

パッション部 0 愚者
多田かなえ 1 魔術師
鶴崎先生 2 女教皇
明堂院いつき 3 女帝
花咲薫子 4 皇帝
花咲陽一 5 法王
コブラージャ 6 恋愛
来海えりか 7 戦車
クモジャキー 8 剛毅
絶望先生仮面 9 隠者
明堂院さつき 10 運命
花咲つぼみ 11 正義
ダークプリキュア 12 刑死者
サソリーナ 13 死神
花咲みずき 14 節制
サバーク博士 15 悪魔
来海さくら 16 塔
来海ももか 17 星
月影ゆり 18 月
来海流之助 19 太陽
シプレ&コフレ 20 審判

ペルソナ4と鳩プリの共通項

・主人公が田舎町に引っ越してくる所からスタートする。
・主人公の両親は海外出張して、主人公は親戚の家に預けられる。
・引っ越してきた主人公への第一声「ようこそ! ○○へ!」
・引っ越し中の車の中で、奇妙な夢を見る。
・敵は人間の本心、心の中のネガティブな部分が実体化したもの。
・主人公たちが、そいつを叩きのめすことでトラウマがある程度改善される。
・転校先ではウザい友達と知り合う。
・ウザ友達のシャドウを倒す。→友達と一緒に戦うようになる。
・カンフーといえばブルースリー

みたいな。大きな河川敷があるところとか、