ラジアータ ストーリーズ 3週間目

ラジアータ ストーリーズ

ラジアータ ストーリーズ


三週間目です。
適当に町をぶらつき、適当に依頼をうけて、お使いイベントをこなす日々。
仲間が一時間に5人くらいのペースでボロボロと増えていきます。


この、戦士、魔法使い、僧侶とまあその他、にグループ分けされてる大量な仲間のなかから、適当に3人を選んでパーティーを編成するシステムは、かなり楽しいです。
かつて、ディスガイアに挫折したときには、増えていく仲間の無個性に耐えられなかったんですが、最大177人、現状でも30人くらいのメンバーから、3人を選ぶシステムはよいです。


一回始まると十分くらい人形劇が続く強制イベント以外は、意外と面白いじゃん、と思うようになってきました。
つーか、このゲームの強制イベントは内容も科白回しも最悪。
イベントを書いてる人間が、ギャグとして書いているとしか思えない。


このまま、強制イベントにあわないで、町と周辺の村々をぶらつき続けたいのですが、それは無理なんでしょうか。
でっかいイベントには、まったく興味がないんですが、たまに家に帰った瞬間に強制イベントに借り出されるのでいやになります。