スーパーロボット大戦D 7話くらいまで

スーパーロボット大戦D

スーパーロボット大戦D


投げたい気持ちをこらえつつ、7話くらいまで。
去年も三つくらい途中で投げたけど、GBAのゲームってあんま投げたことないな。
なんだかんだいって、暇つぶし用途があるからだろーか。
据え置きでやるゲームだと、ディスク入れて電源入れてまでが、すでに面倒な時があるから。


地球が消えた。
という設定と、戦闘アニメがスキップできること、だけで遊び続けてる気がする。


とりあえず、連戦と増援は止めてくれ。
マップの下手さ加減も、たまに見ていて泣きたくなる。
意味のある地形が基地だけっていうのはどういうことだ。
結局、敵と味方が一直線上で接近していって殴り合うだけ、だぞ。常に。


「陽動作戦だ」とかいって、結局は勝利条件が「敵の全滅」だったりして、
結局たんに戦力を二個に分けてるだけだったりするのは、どういうことだ。
そこは「フォンブラウンの制圧」とかだろう、普通に考えれば。


お前、地球政府代表にトレーズを出すためだけに、ガンダムW一式出しただろう。
なんのためにリリーナとかいるんだ。あと、シャクティはいない? ひょっとして。


というか、この直属の前作があるかのごとく、「昔こんなことがありました」設定が、
延々と羅列されていくのは、どうかと思う。前作があったら、ごめんなさい。
そも、主人公にすら、見知らぬ過去があるのが気に食わん。
「お久しぶりです」とか「昔戦ったことがある」、ならせめて一話目あたりでだしとけ。


あと、パイロット養成システムって、オートにできないのかなあ?
おいらは、こういう所には気力が割けない人なので、勝手に育って欲しいんだけど。