ニコニコ動画に飽きてきたぜ

なんでだろうな。よく分からないけど、一年前と比べて明らかに飽きてきている。
MADも東方も、歌ってみたも初音ミクも、なんかまあ、まだ面白いな、と思うことはあるけど、昔みたいにランキング一位から順番に見ていこうとか、そういう気分はなくなってきてしまった。結局、ニコニコ動画って「テレビでこんな面白い番組があったんだぜ(あるいはこんな面白いゲームがあるの知ってるか?)」という、テレビ放送(家庭用ゲーム)をより面白く見る(遊ぶ)ためのコミュニティであって、テレビに替わるなにか、ではないような、そんな気がする。
一年くらい前の、自分の中で盛り上がっていたころには「これは見る側が自分の好きな番組を選べ、しかもそのときの気分でタグをたどって関連動画へどんどんザッピングしていける、放送局の示した番組を見るしかなかった旧来のテレビとは違う、新しいテレビの原型じゃないのか?」とか思っていたんだが。結局は、今そこにあるこれって、ただの動画がついた2ちゃんねるだよな。それが悪いとは言わないけど、別にずっと張り付いてみないでもいいものじゃないか。それだったら。