人類は衰退しました4

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)

空は晴れてるのに、台風のため出社途中で電車が動かなくなり、仕方なく電車を降りて駅前のガストでドリンクバーを頼み、コーヒー6種類と紅茶2種類を制覇しつつ読んだ。手持ちに本があって良かった。

寓話的な一話完結話なのはキノの旅に似ているが、キノは一話ごとにすぐ全滅したり死んだり殺されたりするのに対して、こちらは一話読んでも何も起こらない/話の最後に全部ちゃらになるのが分かり切っているので、非常に安心して読める。さらに、まだパターンが固定されきってなくて、そこそこ新鮮味があって面白いと、文句のいうことない作品である。多くを望まなければ。

さて、そろそろ、寸断されてる交通機関を乗り継いで、もう少し会社に近付くか。