スパイラル 推理の絆 1〜7

スパイラル―推理の絆 (1) (ガンガンコミックス)

スパイラル―推理の絆 (1) (ガンガンコミックス)

アニメ化された作品を読もう特集。こっちは未見。
推理もの、と思わせておいて、じつはサスペンスアクションだった。だが、面白かった。

ヒロイン、ひより嬢萌え〜。こういうタイプの子は好み。何の特別な力もないくせに、腹黒くって、肝が据わっていて、でも、自分の限界をしっていて、できることをちゃんとこなすのが良い。原作者後書きに「かっこいい女性を描きたかった」という話がかいてあって、やっぱりそうか、と思った。

「俺が撃たれても走って逃げて、助けを呼べ」と主人公に言われて、「まかせて!」とか言いながら「でも、わたしは本当に走って逃げられるだろうか? 人が撃たれるのをみたら走れないんじゃないのか?」とか自問自答するのが好み。ええ。

変態か。

主人公が情けなく、ひねくれてるのもいい。
今後の展開が楽しみだ。