トランスフォーマー

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

143分。戦いが終わったときに、思わず声を上げて「やった!終わった!」と叫んだ。
話の筋が追いにくく、登場人物に感情移入しにくい、という見ていて、ツライ映画だった。

スパイダーマンみたいな感じの)ヘタレ青年とその両親とガールフレンド、ハッカーデブと天才女、たたかう国防長官と職業軍人一同、秘密組織エージェント一同。複数の主人公が入り混じった物語なのだけれど、正直言って人間のサブキャラクタの立ち位置が明確でないし、トランスフォーマーたちがちょっとづつしか出てこなくてロボット体での見分けがつきづらく(それでいて主要な登場人物なのだ)、展開としてもいつの間にか町中からダム、ダムから高層ビル群と場面転換していることが多くて、展開が追いにくいのだ。

ただ、トランスフォーマーの普段の動きに見応えがあった。昔見たアニメのトランスフォーマーは殴り合いばっかりやっていたような気がするが、銃撃戦がメインで地上戦、空中戦などなどが詰め込まれて、なめらかな動きのトランスフォーマーが戦うのは良かった。