北海道旅行記 「計画」

仕事の間ができたので、長期休暇が取れた。
とはいっても、山にはこないだ行ってしまったし、海外旅行に行くほどは金がない。ちょっと前には出雲大社石見銀山に行こうと思っていたが、こうも暑いと死にそうだ。そうだ、北海道は函館までしか行ったことないし、「北へ。」行こう。と思い立って、北海道へ行くことにする。

三泊四日。羽田から新千歳空港への往復飛行機便と小樽〜旭川〜札幌に宿を取った。出発五分前に荷物のザックの他にウエストポーチを持って行くことにしたが、これは正解だった。というか、サブザックを持って行くべきだったなあ。意外と役だったのは常備薬セット。着替えとして長袖も持って行ったが、半袖シャツ+半袖上着で十分だった。予算は結構かかった。